日常。デジタル版。

日々、自分の役に立った事をこっそり記録するブログ。

陸前高田CAMOCY近くの公園にでかけました。

天気のいい日、陸前高田へおでかけです。

陸前高田発酵パークCAMOCY近くにある新しくできた公園で子供たちとあそびました。

 

陸前高田発酵パークCAMOCY

029-2204 岩手県陸前高田市気仙町74-1

https://camocy.jp/

↑素敵な施設です!

CAMOCYのことはまた後日、書きます。

 

公園には大きな広場とバスケットコート、子供用の遊具もあり、景色も良い公園です。

f:id:noburo-k:20210307123252j:image

 

公園の名前は分からず…。

(出来たばかりで名石も立っておりませんでした)

 

f:id:noburo-k:20210308171558j:image
ブランコはバスケットタイプ。

小さい子も楽しめてうれしいです。

 

f:id:noburo-k:20210307195334j:image
f:id:noburo-k:20210307195329j:image

駐車場2台(+1台)とお手洗いや水飲み場、バスケットコートもありました。

f:id:noburo-k:20210308171618j:image

地面は細かな砂利で遊びやすかったです。

 

f:id:noburo-k:20210308171719j:image

この場所は元々、仙台藩の的場だったそうです。

 

ただ、周りに建物がないのでしっかり防寒をしてお出かけした方がよいです。

 

CAMOCYでパンなど買いがてらおでかけもよいです。また遊びに来たいと思います。